2016年の相場予想

2016年の前半は円高、後半は円安!?

2016年1月13日(水)



新しい年が始まりましたね。

週末は従妹たちと湯沢温泉に行っていたのでブログもお休みしていました。

今年はどんな1年になるのでしょうか。



為替の方も米国が10年ぶりに利上げをスタートしたことで、相場がどう動くのか気になります。

過去の利上げによる為替変動を見ると、前半は円高、後半は円安に向かうといわれています。

確かに年明けに1ドル120円台前半であったものが、今日は117円まで下がっています。

この様子では今月末から2月にかけて115円くらいまで下落していくのではないでしょうか。



円高になると利益が出しにくくなると言われている「トラリピ」です。

前にもブログに書いたことがありましたが、こういう時こそ私は「間引く」ことが大切だと考えています。

仕掛け自体をすべて引っ込めるのではありません。

そうなると利益確定のチャンスもなくなりますから。


普段仕掛けている本数より2~3割減らしてみる。

たったこれだけでも初心者にとってはリスクの軽減になると思いますよ。


カテゴリー: toraripi   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>